週末ジギング戦争。

 

 

初日、大分県津久見市から出港。

 

 

 

f:id:tokiyasuzu:20210812151252j:image

 

神々しいですね、こんな景色を見ながらポイントに向かいます。

 

 

 

久々のスロージギングって事で練習がてら流していきます、ジグを飛ばす感覚を取り戻します。

 

 

するとすぐにバイト💥

 

f:id:tokiyasuzu:20210812151154j:image

 

立派なホウボウでした、ボトムからあんまり離さないでネチネチやってたらココンッて当たる感じ、ジギングの感度良さげなアタリが出る釣りは楽しいですね😏

 

 

 

しかし潮があんまり動かない、0.2ノットくらいのタイラバすると良いかもネ…な感じですがこの日はスロージギングのタックルしか持ってきて無いのでこのまま釣り続けます!

 

 

魚探に反応が濃いエリアでまたしても小さいアタリを乗せていきます
f:id:tokiyasuzu:20210812150757j:image

 

 

メバル?金色で可愛らしい🥰

 

 

また釣り進んでいくと同じようなアタリですが

竿叩いてる!コレはタイじゃ無いのかどうなのか!?

 


f:id:tokiyasuzu:20210812150807j:image

 

個人的にはタイより嬉しいかもなイトヨリちゃん、タイラバの外道しても釣れる事多数ですがここ最近タイには困ってなかったのでむしろ嬉しいゲストです😉

 

 

 

この後もエソ釣ったり同魚種をポツポツと釣り続けますが風が出てきた為に早めのアガリでエンドでした、スロージギングらしく色んな魚種が遊んでくれるのは楽しいですね🔥

 

 

 

そして次の日は午前3時出船のはずが早くなり、12時半に…早急に家に帰り他の道具達も準備して次の日に備えるのでした

 

 

 

つづく。

 

 

 

 

 

 

 

 

タックル

ロッド:シマノ ゲームタイプスローJ B66-3

リール:シマノ トリウム1500

ライン:YGK スーパージグマンX4 3号

ルアー:ドランクレイジー ラッパー、デメ、etc