週末ジギング戦争後半戦。

 

 

 

 

ジギング2日目となった日曜日、この日は大分県坂ノ市の細港から遊漁船cruiseさんにお世話になりました。

 

https://www.tsuritaro-fishing.com/ship/access/205

 

 

 

出船は12時半😶

おはようございます?こんばんは?

おはこんばんちわ〜 👋

 

 

 

 

f:id:tokiyasuzu:20210812200952j:image

 

しばらく走って迎える朝焼け、とっても綺麗です☀️走行中はフルで寝ましたんでようやくおはようございますでした。

 

 

 

ポイントについてから陽が登るまでは夜焚きでケンサキイカ狙い

 

 

 

 

船長に言われたレンジに勘でスッテを送り込んではとりあえずテキトーにシャクる

 

と、イカパンチ🦑


f:id:tokiyasuzu:20210812200942j:image

 

ちっちゃいですなー、朝ごはんにしました。

釣りたてコリコリでアマアマなイカを食べれるの、コレは釣り人の特権です😤

 

しかし今年はサバフグ(カナトフグ)が多い模様で周りがバスバス切られる中、僕もイカ掛けてから巻き上げてきてたらしっかり切られました…

消耗激しい釣りすぎて辞めました、サバフグ被害者の会で集団訴訟起こします。 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで陽が登ってからの本番!

大潮3日目‼︎

ヨッシャア釣るゼェ‼︎‼︎

 と、意気込むメンバー

 

 

 

 

 

釣った時の写真撮って無いですがとりあえずハイピッチで釣ったのはツムブリ(はじめまして)

 

 

 

 

 

フロントでキャスティングしてた友達には良いサイズのマヒマヒちゃんがヒット

 

 

f:id:tokiyasuzu:20210812213117j:image

 

めちゃくちゃ楽しそうでしたね!

黒潮に乗ってくる常夏の住人、僕もキャスティングしたいっすな😌

 

 

 

そこからは疲れたのでスロー!ですがマジでゲキシブすぎて全然当たらん😅

結構細かくジグを変えたり色々するも着底後のカサゴくらいしか釣れない寂しい釣果となってしまいました…いい日じゃないにしても喰わせたいデス

 

 



f:id:tokiyasuzu:20210812200938j:image

 

そんなこんなで終了した2日間のジギング戦争は2日目に敗北でした。。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tokiyasuzu:20210812213932j:image
f:id:tokiyasuzu:20210812213941j:image
f:id:tokiyasuzu:20210812213936j:image

 

帰ってからはトータルで獲れた魚達を使って刺身や煮付けや揚げ物やら色々な食べ方で美味しく頂きました😉

 

 

やっぱり海の釣りはコレが良いですなぁ!

またジギング行ってジグをしシャクりたい🤭