沖編第一章

 

 

この間の土曜日に僕と彼女も友達2人の合計4人の同級生コン

 

 

僕が船舶免許持ちなのでレンタルボートに乗れるのです、でも海のレンタルは初めて。笑笑

 

 

 

 

 

とりあえず山見て瀬をカンで当てていきます、バス釣りでもだいたいコレ、あとは船の流れ方を見てみる

 

 

 

 

そんな1流し目、彼女がキタァ!って言う、そんなバカな。。と思いながらも振り返るとしっかり竿叩いてる😵‍💫

 

f:id:tokiyasuzu:20211011110602j:image

 

 

オオモンハタ!俺このサイズ釣った事ないよ…

おめでとう。そして悔しい😑

 

 

悔しくなって僕も釣ります!

 

 


f:id:tokiyasuzu:20211011110619j:image

 

SLJで食ったのはコレ…ううっ、、ヤズちゃんは年末でいいんよ😞

 

 

 

そうこうしてると彼女がまた竿曲げてる


f:id:tokiyasuzu:20211011110609j:image

 

 

彼女の本命のマダイちゃん!オオモンハタより喜ぶな。笑

 

 

 

友達もボイル目掛けてメガバスのマキッパ投入してシイラ掛けてた、沖のシイラってめちゃくちゃ跳ねるから楽しいよなぁ(この日のオイラはノーバイト)

 

f:id:tokiyasuzu:20211011110919j:image

 

 

ちょっとつれない時間帯になってきたのでタイラバのカラーチェンジ

 

 

魚探にはベイトかキレた藻なのかゴミなのか…何かが写ってるのでとりあえずベイトだと信じてシルバーのタイラバ入れてあげます

 


f:id:tokiyasuzu:20211011110606j:image

 

ありゃ釣れちゃったよヤズちゃん、PE0.6号ながらにしっかり撮れました、ベイトのドラグはイマイチ信用ならんな🙁

 

 

 

そしてまたまた友達が竿を曲げると

 

 

 

 

f:id:tokiyasuzu:20211011110923j:image

 

 

まだ僕は釣った事ないシリーズ、アカハタ

 

僕もコレを狙うも釣れませんでした…刺身が食べたかった🥺

 

 

 

 

で、そうこう沖で遊んでると台風のうねりがデカくなってきたので湾内に入ります

 

 

 

それならこの時期はティップランエギングだろう!って事でエギシャクリ会。

 

 

僕がとりあえずサクッと一杯釣るもすこしテクニカルな釣りなんですがビギナーが2人居たのでとりあえず教えてシャクラせます

 

 

 

友達はコウイカをキャッチ🔥

 

 

 

彼女はボートの近くにアオリを寄せるもジェットでバレ…

 

 

 

めちゃくちゃ悔しそうなので僕がフッキングまでしてあげてから竿交代。聞けばさっきのイカは半信半疑でゴミでもついたんかなー?ってフワフワ巻いてきた様子
f:id:tokiyasuzu:20211011110612j:image

 

 

次はしっかり違和感も慎重に巻いて寄せてきましょう。笑

 

 


f:id:tokiyasuzu:20211011110559j:image 

 

こんな感じの和船で楽しむレンタルボートゲームも終わりを迎えました。上陸休憩なしの割とメラメラしながらも楽しむ釣りした1日。

 

ルアーロストもサバフグに切られるだけとかで事故もなく終われて何よりでした

 


f:id:tokiyasuzu:20211011110617j:image

 

僕もハタ釣りたかったヨ😵‍💫

でも釣りビギナーの彼女が楽しんでくれたし友達ともわちゃわちゃと釣りができて何よりでした✌️

 


f:id:tokiyasuzu:20211011110614j:image

 

ハタとマダイの海鮮丼

 

 

 

残り半身はアクアパッツァして残りをトマトソースベースのパスタに投入
f:id:tokiyasuzu:20211011110622j:image

 

 

激ウマメシが楽しめるのも海釣りの良いところですね🦑