名機、買ってみた。

 

 

 

 

最近、あんまり好みのスピニングに出会えてないなぁ〜ってずっと思ってたんです。

 

 

オフショアジギングなんかで使うリールは剛性第一みたいな感じで重量がどうしても出てしまうのはまあ納得、問題はライトゲームで使うリールなんですが僕的にS社スピニングによく見られる巻初めの思い感じがどうも好きになれない…かと言って現行D社スピニングは【すべてのリールが過去になる】機能の投入からもなかなかに巻きが重たいと言うか…

 

それでマグシールドを抜いてもなかなかに巻きが重たい…ので我慢してつかうか😵‍💫

 

 

と思ってましたがとある知り合いにリール巻かせてもらったらコレや🔥

 

 

 

 

 

 

 

って事でしたがなかなか巡り合わずようやく買えました!

f:id:tokiyasuzu:20211109193229j:image

 

07ルビアス 2506

 

 

 

 

その巻きの軽さは05イグシストと並んで未だに人気がある模様、調べてみるとエリアトラウトやる人達は手放さんとかで…ヤフオクも探してみると1003番はなかなかチャンスがない模様、ぶっちゃけこの番手も欲しいのですが最も出品数の多い2506を購入

 

 

 

 

 

手元にある2506のエメラルダスと比べてみた

f:id:tokiyasuzu:20211109193736j:image

 

 

サイズ感は当たり前に同じ、ですが巻きの軽さは圧倒的に07ルビアスの勝利、ちなみにエメラルダスの中の磁石盾は【過去】と言ってますがいやいや…ってのが個人的な感想。

 

 

 

 

 

 

しかしまあ、持病持ちです

 

f:id:tokiyasuzu:20211109193740j:image

 

 

 

見事なまでのベール下り。笑

 

 

 

ベールの上げ下げでの摩耗でこうなるらしいです、しかしコレとハンドル逆転は解消方が色々とHP上に転がってますので気になる方はググってみてね

 

 

 

 

 

さてさて、僕も永遠ハンドルくるくるをやめてそろそろベール下りを直しましょうそうしよう