ライトソルトゲーム

 

 

 

 

最近すごく好きなライトソルトゲーム、バス釣りに置き換えるとスピニングタックルを使ジグヘッドこつこつゲーム(3〜5グラム)

 

 

ただジグヘッドはボトムに喰われまくるので鉛シンカーのフリリグ使ってます、シルエットデカくなるけどその分スキマに入りづらいメリット

 

 

 

 

 

 

 

メインの河川が今のところ2箇所同時に工事してるってのもあり、ほぼ新規開拓みたいな感覚

 

 

 

水温は先月と比べるとガツンと下がったように思えて魚のポジションは下がってない模様

 

 

f:id:tokiyasuzu:20211112223940j:image

 

コンコンコンコンって連続で当たってくるのは安定のマゴチ、君はお呼びじゃ無いがチニングしてるとゲスト出演良くしてくれますね、今年はよくマゴチが釣れます

 


f:id:tokiyasuzu:20211112223937j:image

 

 

で、本名。ちっちゃい、、

 

 

 

 

 

 

 

この日は早々に切り上げて次の日はガッツリ釣ろう!と思って早く寝ました

 

 

 

 

 

 

なんだかんだして釣りスタートは朝9時ごろ、しかし爆風(多分7m/s)

 

 

 

サイトメインで考えてましたが封じられ、ブラインドで挑みますがリーダーってよりもハリスなラインを目に見えてなかったコンクリート?消波ブロック?に擦られてブチブチ切られる…ごめんよ😵‍💫

 

 

 

そうこうして対岸に渡ったところでようやく1枚目


f:id:tokiyasuzu:20211112223934j:image

 

 

 

やはりボトムの中から生命感を探す感じのこの釣りはとても楽しい、ちなみにナイトゲームみたいにゆっくりリグを動かすとアホほどフグにワームを食いちぎられるのでフグに喰われないスピードを持たせて操作します。

 

 

そうするとまた同サイズのチヌをポツポツと追加、天才みたいなトシナシにはアプローチもままならずに風邪も止んだんで対岸に移動

 


f:id:tokiyasuzu:20211112223927j:image

 


f:id:tokiyasuzu:20211112223930j:image

 

 

 

するとデイでも高活性なマゴチがまたまたポロポロ、ほんと今年は60upのコチが釣れたりとコチには恵まれた2021年。でっかいコチは怖いんです😑

 

 

 

 

 

そうして夕方は友達とサワラゲーム!

 

 

が、2発も切られて終了。クソほど悔しいので明日の朝早起き頑張ります