レンタルボート釣行

 

 

 

今日は中学時代からの友達と大分県佐伯市の【レンタルボート大分】さんでボートを借りて出撃

 

 

初めは調子良さげって言われてる場所からスタートするも反応芳しくありませんでしてすぐ移動しました

 

 

f:id:tokiyasuzu:20221107164051j:image

 

そしたら次のポイントでホウボウがヒット、そう潮が動きません、大潮です。。

 

 

 

とか思ってると30cmくらいのカンパチちゃんもヒット

 

愛知にいた時はシオ、大分に来てからはネリゴって言ってます。境界線イズどこ?

 

 

ホウボウやネリゴのヒットしたピッチで釣り続けているとズドンと重量感のあるバイト🔥

 

 


f:id:tokiyasuzu:20221107164056j:image

 

おぉ、でけぇ。って言うてタモ入れしました

 

この時友達はノーバイトなのに写真お願いするの申し訳なかったけど雑に取られてるので相殺‼︎(シンプルにありがとう)

 

その後もポツポツとタイやヤズ(ブリのチビ)

 

をSLJやタイラバで釣り進んでいきます

 

 

 

 

 

 

 

 

そして移動して来たポイント、まずはタイを釣って魚の存在は確認。

 

その次、ボトム取ってちょっと巻いてくるとココンって当たって反転した気がしたのでフッキング入れるとえぐい重量感

 

一気にロッドが水中に絞り込まれて今まで掛けてきた魚とは別次元の魚だと思って慎重に巻き上げあげてきます

 

カウンターが残り少なくなるに釣れて増してく緊張感、フッキングはちゃんとしたからバレたらもうしょうがねえなコレと思いながらもここまでの重量感の魚は確実に取りたい

 

 

 

 

 


f:id:tokiyasuzu:20221107164059j:image

 

 

初めて釣ったかも、サメちゃんでした。。

 

 

マジでタイだったら80cmは超えてそうな重量感だったので姿が見えた瞬間力抜けました😵‍💫

 

 

 

 

その後は友達もタイを追加したりナブラ撃ちで掛けた魚を僕がランディングしに行ったらフロントフックがネットに掛かっちゃった魚を手掴みでランディングしてわちゃわちゃしたりと楽しい1日でした

 

 

僕はナブラ撃ちして喰わせたのに鰓蓋にラインが回り込んでブレイクしたのが心残りでした🥲

 

 

 

 

次はティップランしたいなぁ🦑