イカパンチ🦑

 

 

昨日の事ですがおよそ2年ぶりに友達とティップラン行ってきました、スノーボード始めてからというもの冬は山に行ってましたが今年は仕事で休みが少ないもんでシーズンバス買わずに年明けからのんびり滑りに行こうと思ってます

 

ティップランの為にがまかつ/ラグゼさんのロッド買ってみました、なんだかんだガマロッドお初です。

 

 

 

スピニングとベイトのティップランタックルとSLJタックルの3本構成

 

f:id:tokiyasuzu:20221213212552j:image

 

ジグも軽い方も充実してきました

 

 

 

 

今回は大分県佐伯市の蒲江にある山本真珠さんから出船、しかし朝から結構風強い。。

 

 

 

午前中は正直釣りになりませんでした、パラシュートアンカー次は用意しましょうねぇ…

 

 

 

なんとか竿に触るもお魚さんらしかったのでSLJ投入


f:id:tokiyasuzu:20221213212557j:image

 

 

イタズラしてきてんのは君らか…えらい可愛いエソ

 

 

午後になって友達がアオリイカキャッチ

 

僕も負けじと🔥

ってしてるとボトム何も無いとこでスタック…ってちょっと無理やり引っ張ってると引っ張り返されて身切れ😂

 

ありゃデカかったゾ

 

 

 

 

 

ミスを取り返すべく再び集中

 

 

 

ピッときてチャッって合わせてウニウニ…


f:id:tokiyasuzu:20221213212603j:image

 

あちゃー、君ですか。でもデケェ🤯

刺身にしても結構僕は好きなんでキープです

 

 

 

 

と、ココで潮止まり&無風の最悪タッグ

 

午前中と風を分け合え😉

 

 

 

 

バーチカルでやってても釣れる気はしないので少しでも潮が動くところを探してランガンします

 

 

 

するといい感じに動くポイントを発見、流し始めてから残り時間も少ないのでティップに全集中、う〜ん…左ハンのソルト用ベイト欲しいなぁ

 

なんて思いながらやってると竿先がドゥッと入って即合わせ!

 

 

 

多分…アオリイカしかもあんまり軽くないぞぉ〜🔥


f:id:tokiyasuzu:20221213212610j:image

 

たぶん800gくらい、岸からやるのはまた違う楽しさ全開でした。なんとか釣れてよかった😵‍💫

 

 

 

 

いい感じに持って帰ってクッキング

 


f:id:tokiyasuzu:20221213212619j:image

 

 

アオリイカの半身は友達にお裾分け

コウイカは肝がパンパンでしたので和えて炒め物みたいにしました、味濃厚すぎて全てがボヤけるので料理としては失敗した模様。

それくらい濃厚な肝でした、塩辛したら美味かったかも

 

 

 

 

 

友達とまたリベンジ釣行行きます💦