2021-01-01から1年間の記事一覧

バリバス様より

見つけたバリバス公式Instagramをみていてなにやらクリスマスプレゼント と、いうのを見つけてイイネで応募完了なんだ〜とイイネしてしばらく経って友達と釣りしてたらInstagramの通知⁉️ 我、当然セリ。 失礼な話ぶっちゃけ忘れた頃にでした…応募総数見てみ…

陸戦型ブレードゲーム

今日は朝から高校の友達と合流でショアジギングの日 僕のが先についてポッパーで誘い出ししてると水面で時折小さいナブラが点々と起きるのですがポッパーには出ず… 友達は寝起きなのかボケーっとしてたらナブラが立って準備し出すレベル。笑 しかしモーニン…

沖編第二章 タイラバにスナップはあかんで。

今日は友達2人と僕と彼女の4人で山本真珠釣り筏さんから出船 先月も乗った時のポイント巡りから 魚探にはベイトが映るけど…まあ小潮だからなのか周りはナブラも立たない模様、シイラ釣りたかったんだけどナー なんてボヤいてるとカワイイカサゴチャン、この…

ライトソルトゲーム

最近すごく好きなライトソルトゲーム、バス釣りに置き換えるとスピニングタックルを使ジグヘッドこつこつゲーム(3〜5グラム) ただジグヘッドはボトムに喰われまくるので鉛シンカーのフリリグ使ってます、シルエットデカくなるけどその分スキマに入りづらい…

名機、買ってみた。

最近、あんまり好みのスピニングに出会えてないなぁ〜ってずっと思ってたんです。 オフショアジギングなんかで使うリールは剛性第一みたいな感じで重量がどうしても出てしまうのはまあ納得、問題はライトゲームで使うリールなんですが僕的にS社スピニングに…

サバフグ集団訴訟

昨日は先輩たちとオフショア行ってきました、先週に引き続きまたまたオフショア 余談ですが余程の睡眠不足か体調が悪い日で無い限りは基本酔い止めがいらない体になりつつあります。。 まずはタイラバ、ボトムにタイラバつけたらマキマキ。 すると当たるのは…

沖編第一章

この間の土曜日に僕と彼女も友達2人の合計4人の同級生コンビ 僕が船舶免許持ちなのでレンタルボートに乗れるのです、でも海のレンタルは初めて。笑笑 とりあえず山見て瀬をカンで当てていきます、バス釣りでもだいたいコレ、あとは船の流れ方を見てみる そん…

短時間の癒しブリーム

友達を待つ間の短時間チニング、最近はPe0.6号にフロロリーダー12lbくらいのラインシステムでやってます、潮位でスレるモノが増えればリーダー長め太めにしますが操作性考えるとあんまり12lb以上は気が乗りませんのであんまりリーダーは組み直さなかったりす…

久々のバス釣り

今日はお昼頃からセンパイのお誘いで解禁2日目の芹川ダムへ まずはサーチベイトルアーのとしてクランキング これがなかなか当たらない。笑 ま、昼なんでね〜とか話してると釣れるアルアル TDハイパークランクを遠投してちょっとレンジを入れてあげるイメージ…

チニングしばらくやってみての

最近は朝晩が寒いですね、、刻々と迫るチニングシーズンの終わり、シーバスシーズンの訪れ、ジギングしてたらあっという間にスノーボードのシーズンに突入。今年も100日切ったんでしたね そんなシーズンがそろそろ終わってしまうチヌの釣りですがここ2年位で…

アングラーズのオーディションの締め切りギリギリにあと1枚写真が足りねぇ! って事で当初の予定としてはアジ釣ってサクッと上げれるだろ。と見て19:30から釣りスタート 制限時間は23:59まで とりあえずアジの実績のある場所に狙いを定めながらランガンする…

ちょい投げチニング

遡る事水曜日の事、秋の風を感じながらもまだまだ気分は夏☀️ 蝉の鳴き声にも元気がなくて少し寂しい気持ちになります ちょろっとあったスキマジカンでチヌの見える川へエントリー 早速見つけた岩の隙間に頭突っ込んでる個体を複数発見 この手のチヌは割と食…

オオサンショウウオですか?

今日は潮見表を見て出撃 シーバス狙いでトップウォーターとミノーを使って行きます しばらく釣り歩いて行くうちにミノーメインになるあるある、巻くだけで動くってイイね。 そんなミノーを使いながら釣り降って行きます 流れが複雑に見えるエリアをグリグリ…

ご無沙汰シーバス

こんばんは、一昨日の晩の事ですがシーバス釣りにナイトで撃ってきました。 シーバスはわりと苦手、というかまだまだ未開な感じの釣りであってそんなに結果が伴う釣りではないです。シンプルにバス釣り歴の中にもカレントを使う釣りってあんまりしたことがな…

増水パターン、増え過ぎ

この頃大分県ではずーっと雨が降り続いてます、盆明けでも降り続ける予定。 どこかの山では水の許容量がまずい事にもなってそうですが地域が変われば少し前に渓流魚が干されるくらいの渇水が起きていたらしいのでそう言うところにも雨が降ってほしいモノです…

週末ジギング戦争後半戦。

ジギング2日目となった日曜日、この日は大分県は坂ノ市の細港から遊漁船cruiseさんにお世話になりました。 https://www.tsuritaro-fishing.com/ship/access/205 出船は12時半 おはようございます?こんばんは? おはこんばんちわ〜 しばらく走って迎える朝…

週末ジギング戦争。

初日、大分県は津久見市から出港。 神々しいですね、こんな景色を見ながらポイントに向かいます。 久々のスロージギングって事で練習がてら流していきます、ジグを飛ばす感覚を取り戻します。 するとすぐにバイト 立派なホウボウでした、ボトムからあんまり…

ブログ移動。

どうも、ブログ移動して初UPですhttps://ameblo.jp/asasinmens/アメブロでの画像追加に時間がかかり過ぎるのでこの度はてなブログでの記事更新をしていくことにします。何年も使ってましたが画像が貼れないんじゃしょうがないって事でちょっぴりアメブロとは…