短時間の癒しブリーム

 

友達を待つ間の短時間チニング、最近はPe0.6号にフロロリーダー12lbくらいのラインシステムでやってます、潮位でスレるモノが増えればリーダー長め太めにしますが操作性考えるとあんまり12lb以上は気が乗りませんのであんまりリーダーは組み直さなかったりする(どっち)

 

 

 

63のちょいとパリッとした昔らしいロッド、他に使ったことあるロッドでいうとタクティクススピットファイアみたいな、あんな感じのジグヘッドをボトムに置いといて触った瞬間に掛けに行けるようなロッドが最近のマイブーム

 

 

 

ちょっとハリのあるMHクラスのエギングロッドとかでも楽しいかもしれませんね😌

 

 

そんなロッドを使って満ちてくる潮のヨレにフリリグを投入、ワームはディレンジCCSW

シンカーのウエイトは5g〜10g程度。

 

あんまり重すぎてもボトムに食いすぎるんでほんとは3gくらいが1番お気に入り

 

 

 

 

そんなフリリグ、流れのヨレに送り込んでフワフワさせるとピーっと走ってくるアタリ

 

 

f:id:tokiyasuzu:20211008150450j:image

チヌの巻き合わせって初めてしたかも。笑笑

 

 

 

 

 

次はキンッ!って掛けたい

 

 

そうこうして少しコースを変えてるとゴゴッと当たるので間髪入れずにキンッ!ってフッキング
f:id:tokiyasuzu:20211008150455j:image

 

 

 

ちっちゃいけど狙い通りだと嬉しいネ…

 

 

 

今日は小さめのキビレが2本、カレントによって魚の配置が変わってくるのってほんと面白い、40upは姿を見せずにタイムアップ。。

 

 

 

 

 

今回はキビレだけでした、デッカいマチヌはどこに着く??