陸戦型ブレードゲーム

 

 

 

 

今日は朝から高校の友達と合流でショアジギングの日

 

僕のが先についてポッパーで誘い出ししてると水面で時折小さいナブラが点々と起きるのですがポッパーには出ず…

 

友達は寝起きなのかボケーっとしてたらナブラが立って準備し出すレベル。笑

 

 

 

 

しかしモーニングバイトは友達がバラした1発のみ、僕のポッパーには出ず。2回裏で交代です

 

 

 

 

 

 

日も登って足元見てみるとイワシの群れが見えましたがこの手のイワシパターンの食わせ方知らないけマッチザベイトさせてみる

 

 

 

…と、ドゥッ‼︎ってバイト

 

 

ブリンブリンと泳ぐわけでもないのでコレは⁉︎

 

 

 

f:id:tokiyasuzu:20211209230543j:image

 

本日の本命サゴシちゃん🔥

ほんとはサワラが良かったけどここ1ヶ月間で3回バラして未だノーキャッチだっただけに嬉しい一尾、ニコニコ血抜きでキープです

 

 

 

 

 

そのまま釣りしてると時折出てくるナブラにジグをポイポイっと届く範囲ならば放り込む釣り、んでグリグリ巻いてるとノッタァ!

 

 

 

 

けどほんとに水面が湧くようなナブラなんで本日の本命では無いハズ…うん、この引きは違うわ


f:id:tokiyasuzu:20211209230552j:image

 

普通に暴れるからおもろい、引くって感じは無いけど🤷‍♂️

 

サワラ狙いの僕には外道なんでしたとさ

 

 

 

 

その後もちょいちょい水面にサゴシクラスもサワラクラスも飛び跳ねてベイトを捕食しているのでそろそろ釣りたいナー

 

なんて思って巻いていると

 

 

 

『ゴゴッダーン!』

 

って竿が入る🤔

 

この引きすぎない感じ…まさか??

 

 

 

 

 


f:id:tokiyasuzu:20211209230549j:image

 

 

やーったね、本命でした。

 

苦節1ヶ月ようやく手にしたサワラは本当に嬉しいの一言に尽きます、友達は釣れんかったのにギャフさんきゅ✌️

 

 

 

 

f:id:tokiyasuzu:20211209232124j:image

 

台所が狭くなる不思議、この後結構腕にキテました。やはり華奢な体で10ftのXHのロッド振り回すのは堪えるわい(鍛えろ)