沖編第二章 タイラバにスナップはあかんで。

 

 

 

今日は友達2人と僕と彼女の4人で山本真珠釣り筏さんから出船

 

 

先月も乗った時のポイント巡りから

 

 

 

魚探にはベイトが映るけど…まあ小潮だからなのか周りはナブラも立たない模様、シイラ釣りたかったんだけどナー

 

 

f:id:tokiyasuzu:20211115104900j:image

 

なんてボヤいてるとカワイイカサゴチャン、この子はリリースです😌

 

 

 


f:id:tokiyasuzu:20211115104857j:image

 

次は彼女、他の男達を横目に竿を曲げます、みんなが釣れない時に釣るのほんとなんなん。笑

 

 

しかしまぁ、潮がスカスカすぎてずっとルアーがバーチカルに落ちていく、そんな中移動して釣って行きます。

 


f:id:tokiyasuzu:20211115104850j:image

潮止まりなんでかな?ホウボウが釣れ出しました


f:id:tokiyasuzu:20211115104905j:image

 

 

僕もスロージギングのフォール中にゴッ…と当たるのでフッキングするも軽い魚なんで秒速リフト💪

 

 


f:id:tokiyasuzu:20211115104902j:image

 

その後もポロポロと釣り続けて行きました、ライジャケが渋いな☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

でもコイツらじゃ無いんよな〜、食べたら美味しいけど。

 

 

 

とかいうてると彼女の竿が叩かれとる!

 


f:id:tokiyasuzu:20211115104847j:image

 

行っちゃん美味しい食べ頃サイズです、俺もそろそろタイツリタイ。。

 

 

 

と、思っているとゴゴッと当たりだした!周りも竿が曲がる!!きたきたタイマンション
f:id:tokiyasuzu:20211115104844j:image

 

大きく無いけど食べるならコレくらいが一番好き、あと台所ではのボリューム感が控えめでよろしい

 

 

何回かこのコースを入れ直してみんなで枚数増やして行きます、実家に帰る勢のお土産確保だ🔥

 

 

そうこうしてると友達の竿、曲がってるけどその曲がり方なに、、?

 

って思ってると僕にもヒット

 

 

 


f:id:tokiyasuzu:20211115104908j:image

 

 

 

 

上がってきたのはアオハタ!友達のは60オーバー僕のは55センチ

 

 

 

先に友達の魚が上がってきてビビったけど僕のも僕のでまあまあサイズでしょ!ランディングは思わずバスみたいに手で行きました🙆‍♂️

 

 

 


f:id:tokiyasuzu:20211115104853j:image

 

そうこうして午前中は結構ポイント移動を繰り返したりしてたけど正午からソコソコ釣れてくれました、ブログを見ると僕達圧倒的でした。笑


f:id:tokiyasuzu:20211115104840j:image

 

 

 

おわり