アジに敗北、メバルに勝利

 

 

ひっさびさのボートアジング釣行にゴーしてました

たしか最後にしたのは大学1年の頃だったので4年ぶりとか??笑

 

前回した時の記憶を辿って直前にドドドっとお買い物、これでなんとかなるやろ(適当)

 

 

f:id:tokiyasuzu:20220314231504j:image

 

久々に仕掛けってもんを買いました、単純ながらにストレスフリーで釣りができるのはいいですよね

 

 

さて、出船するも3時間くらいノーバイト😵‍💫

アジのアの時もありませぬ…

 

 

 

 

 

そんなこんなの最後のポイント、ここで釣らねばボウズです🤔

 

 

 

そうこうしてたらポツポツっと当たり出した!

 


f:id:tokiyasuzu:20220314231508j:image

 

 

上がってきたのはメバル、本日は外道ながらにいいサイズがポロポロと拾えました。
f:id:tokiyasuzu:20220314231512j:image

 

可愛いなぁ、ブルーバックの可愛い子

食べるのに小さい子たちはリリース

あと腹パンおかんはバイバイです、たくさん子供を産んでおくれ🥰

 


f:id:tokiyasuzu:20220314231500j:image

 

 

んにゃー、アジ釣れんなぁ。の図

 

でも友達とわちゃわちゃやる釣りは楽しいです

 

 

 

そうこうしてたら飛び出した尺メバル

人生初でございます❗️


f:id:tokiyasuzu:20220314231439j:image

 

んにゃー、可愛い🥰

帰って寝かせてお刺身です

 

自分と今回不参加だった彼女が食べる分だけのキープ、仲間内でもお土産確保したらリリースしてあげよう!(胃袋飛び出しちゃった子はキープで)っていう感じの釣りは僕たちの世代からでもやっていかねばアカンと思ってます

 

 

 

 

 

f:id:tokiyasuzu:20220314231941j:image

 

 

同級生の釣り好きメンバーでやる釣りは楽しいなぁ!高校からの同級生や大学のメンツだったり、気の合う仲間達でやる釣りはやはり楽しいなぁ🎣

 

ちなみにカメラ目線の奴らはみんなアジ釣れませんでした。笑笑

 

 

 

 

 

 

 

また楽しく釣りしようなぁ👌