ちょい投げチニング

 

遡る事水曜日の事、秋の風を感じながらもまだまだ気分は夏☀️

 

蝉の鳴き声にも元気がなくて少し寂しい気持ちになります😞

 

 

 

 

ちょろっとあったスキマジカンでチヌの見える川へエントリー

 

 

早速見つけた岩の隙間に頭突っ込んでる個体を複数発見

 

 

この手のチヌは割と食い気あるけど警戒心も強いのでブラインドで釣るよりラインや音なんかにも気を使いアプローチしていきます

 

 

 

1匹目はフッキング早すぎかかけて早々にフックオフ😅

 

 

 

 

じゃ、行こうか2匹目

 

 

 

 

 

f:id:tokiyasuzu:20210910154647j:image

 

 

次はしっかり吸ったのを確認してフッキング🔥

 

からの岩に擦られないように誘導してリリースの事も考えて弱らせすぎないように大人しくなってもらいます(コレが難しい)

 


f:id:tokiyasuzu:20210910154650j:image

 

 

久々にヨコモチニガテ君の登場。

 

尻尾の欠損が無ければトシナシオ

 

 

 

 

 

 

サクッと釣れたのでサクッと上がりました、こう言う少しの時間で魚を釣れる叡智を授けてくれたブラックバス君達よありがとう👌

 

 

 

ほんとバス釣りの経験って大事ですね😃